2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

透明人間

生きるって何だろう。 たぶん無駄な知能を持て余す 人間の永遠のテーマ 蝉はそんな無駄な事を考える事もなく、1週間という短い間に番を見つけて、子孫を残して人生に幕を閉じる。 けど なぜ 私は蝉の1週間を短いと決めつけて 生きてきたんだろう。 蝉の1…

喰種

ここは地球っていう 地球に住む猿が名前を付けた お星様っていう もはやお星様って何っていうね。 私は天文学とか割と好きで ロマンが詰まってる感じするし 日々、自分と関わる ほんの少数の人の事で悩んだとしても 一旦地球規模にするとちっぽけに思えて 天…

正義の悪は悪の正義

世の中の何が正しくて 何が間違っているのか…? 今日はこれで頭がいっぱいになってる。 極論を言ってしまえば たった1人を殺した殺人者は悪なのか? 戦争で多くの敵を殺した人はヒーローなのか? たぶん世の中の人は前者は悪。 後者は致し方ないという意味も…

蕩けるような

「まぐわって貪りあって 溶けあって蕩けて どちらの身体とも覚束無くなって」 溶けあって蕩けて ベットと一体になってるのか あなたの身体と一体になってるのか もうよく分からないくらい 何度も好きと囁くあなたの声に 脳も心も蕩けていく 好きなんて曖昧で…

愛ね暗いね

愛ってやつは本当に根暗だよね。 太陽のようなフリして明るく振舞ってるけど 隠しようもないくらいに暗いやつだよね。 つまり表裏が激しく違うやつなんじゃない? でも確かに表裏が激しいよね、あの子 だってちょーハッピー!って言ってたかと思うと、この世…